アロマセラピーサロン アンドゥナ[ANDONA]

心と身体と美のトータルビューティーケア

ANDONAセラピストが大事にしたいもの。心身の「よろい」を取り去るトリートメント

2013年12月30日 09:25 PM
投稿者:andona
カテゴリー:ANDONA, 健康な体づくり

こんにちは。久々の登場、柴田です
大阪本店ブログのバナーは私の写真を使っているのに、私がブログをまったく更新しないっていうのはダメだと思い、
「最近柴田さん、更新してないね
とANDONA歴が私より長い顧客T様からのご指摘もあり、キーボードをカタカタとたたいている次第です、ハイ。

 

2013年もあと1日。みなさんはこの1年どのように過ごされましたか?
私としては、公私ともども新しい出会いに恵まれた年で、一生懸命駆け抜けた1年でした。
大阪本店では、オープニングスタッフで一緒に頑張ってきた竹中が卒業し、本日で中村も卒業。
別れにすごく寂しさを感じつつも、沖野、濱岡、廣政と新しいメンバーが加わり、店内にまた新たな風を運んできてくれました。

 

そうやって新人セラピストを抱えて突っ走ってきた私ですが、昨年あたりから自分の年齢をひしひしと感じる身体でした。
一番目の当りにしたのが免疫力の低下。身体の不調があちこちに顕著に表れ、疲れが溜まると時々膀胱炎になっていました
今月キャンペーンで忙しい週末、また私の体調不良のせいで、ご予約いただいていたお客様を別のスタッフにお願いすることに
たまたまオーナーが大阪店にいましたので、「しばっちゃんをケアしてあげるよ!」とSPAキャンドルオイルを使ってトリートメントしてもらいました。時間はたっぷり2時間ほど。(みんな、オーナー独り占めしてゴメン

SPAキャンドル
疲れが溜まってしんどかったものの、なかなか自分をケアする時間がなく、日々の仕事に追われてずっと走っていたんでしょうね。
身体は芯から冷え切って、最初はキャンドルオイルの温かさもすぐかき消されてしまうほど。
こんな低体温では、身体はすぐにウィルスや細菌をやっつける免疫力はつきません。

 

せっかくのオーナーの施術なので、最初のうちはオーナーの手の動きを一生懸命に頭に入れようとしていたのだけれど、いつの間にかオーナーの手の温かさに甘えて、いろんな話をしていました。
仕事のこと、プライベートのこと。今年一年をオーナーと一緒に振り返りました。

 

心が解きほぐされていくのと同時に、じわじわとキャンドルオイルの温かさも全身巡って、終わった時には暑いくらいに。
びっくりしたことに、施術前のあれだけの不快感が、施術後にはビッタリと止まっているんです!すっごく身体が楽!気分もスッキリ!!

 

深リンパを刺激するANDONA独自の技術はもちろんですが、それより私が大事だと感じたのは、お客様とセラピストのコミュニケーションだと実感しました。
お客様が発する言葉、空気、すべてを感じてそれに応える。
アロマセラピストという仕事は、お客様を思いやる気持ちが一番大切だと再確認しました。
そんな心が通じた時に、お客様の身体と心の「よろい」を取り去ることができるんだと。

 

先日、私が担当させていただいているN様から、こんな嬉しい言葉をいただきました。

「いつも柴田さんに会って、『ああ、また明日から頑張ろう』と思えます。
今日みたいに本当にしんどい時は、話は極力セーブしてリラックスできるオイルをブレンドしてくれましたよね。
同じ接客業の仕事だけれど、柴田さんの接客で色々気づかされることがあるんですよ。
今年一年お世話になったお礼が言いたいから、今月もう一度柴田さんに会いに来ます。」

思わず涙が出ました。N様はびっくりしてもらい泣きしてたけれど、私の本音は「私の方こそ、ほんまにありがとう」です
お客様を看ることで、本当に沢山のことをいただいて気づかされているから。

 

長くなりましたが、今年一年ANDONA大阪本店をありがとうございました。
ANDONAを愛してくれるお客様が良い年を迎えられますよう、ANDONAセラピスト一同、心から願っております。
ラストスパートであと一日。明日は17:00まで営業しております。
来年は4日10:00から営業しております。是非私たちに会いにいらしてくださいね

ANDONA大阪本店

大阪市西区北堀江1-9-18 ラフィーネ四ツ橋1F

℡06-4391-3722

担当:柴田

 

関連記事はこちら

コメントをご投稿下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です