アロマセラピーサロン アンドゥナ[ANDONA]

心と身体と美のトータルビューティーケア

四ツ橋ANDONAは腰痛治療院!?

2012年02月03日 02:08 PM
投稿者:andona

こんにちは 柴田ですhappy01

今日パソコンの前で作業していると、隣に座っていたスタッフ渡邉が突然、

「ここ最近、腰が痛くて眠れないんですwobbly。お尻や太ももも引っ張られる感じが続いているっていうか・・・bearing」と何とも辛そうな顔。

あまりにも辛そうだったので、ちょっと作業を中断して腰の部分だけケアすることに。

 

渡邉の姿勢は反り腰気味ということもあって、もともと腰に負担がかかりやすくなっています。

反り腰とは、湾曲になった腰部の重心が身体の軸の崩れによって過剰になった状態のこと。

反り腰の状態になると重心は後方に移動し、腰の筋肉が緊張する為に腰痛が起こりますbomb

時には坐骨神経痛、股関節痛も引き起こし、肩こりや背部痛などにも繋がりますsad

事実、渡邉の腰痛も坐骨神経痛まで進行している状態impact

日々の仕事で身体を使って負担をかけているのもありますが、普段の姿勢のクセも関係しているようです。

ケアでは主に、おしりのコリを中心にゆるめていきました。

おしりに直接オイルは塗らないのですが(笑)、ズボンの上から仙骨のまわりを肘や親指で圧を加えながらほぐしていきます。

また渡邉の場合は足(太もも)にもしびれやつっぱりが出てきてしまっているので、ゆっくりと様子をみながらほぐしました。

腰の部分には、筋肉炎症の痛み止め効果の高いウィンターグリーンをオイルにブレンドして、腰椎の周りや腸骨の際をほぐしましたgood

普段ANDONAでボディのコースを受けられる、坐骨神経痛や腰痛持ちのお客様にも、症状に合わせた施術をしていきます。

時には、スタッフ渡邉のように、毛布の上からおしりをほぐしていくことも。

施術後、「だんだん緩まっていくのがわかりました~confidentと再び作業に戻っていきました。

私たちも体が資本の仕事なので、時々お互いのボディケアをしてメンテナンスしていきましょうね、ANDONAスタッフのみなさん!

 

腰痛を治したい方はこちらから 大阪本店予約フォーム

関連記事はこちら

コメントをご投稿下さい。

2件のコメント

  1. けいけい

    柴田さま、こんにちは♪
    ANDONAの皆さんの心のこもったケアに癒されているファンのひとりです。(^-^)v
    (担当者様いつも本当にありがとうございます!!)
    そしてまたまたとっても勉強になる話題をありがとうございます。
    素敵に年齢を重ねていけるよう日々精進(?!)いたしまーす☆彡

  2. andona-therapy

    けいけい様 いつもコメントありがとうございます❤
    けいけい様みたいに事務職の方は毎日座りっぱなしの事が多く、座っている時の姿勢も腰に負担をかけていることがあります。
    正しい姿勢で座るポイントは、坐骨の上に上半身を乗せる感じで座ることらしいですよ。
    先日、「肩こりと腰痛」特集の某雑誌を買いました。
    二人で体幹鍛えて「芯の強い女」目指しませんか(笑)?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です