アロマセラピーサロン アンドゥナ[ANDONA]

心と身体と美のトータルビューティーケア

梅雨のむくみ対策!本格深リンパマッサージなら大阪本店ANDONA

2015年06月29日 10:00 AM
投稿者:andona

★大阪FCRハーブ療法ならANDONA大阪本店☆

こんにちわ(^^)v小田です。

先日ご来店のK様。

私がANDONAに入って間もない時からずっと担当させて頂いてます。

少し久しぶりの来店でしたが、整体も通いつつANDONAでも

ケアされていらっしゃいます。

「今日はとにかく脚が重くてだるくて…足裏もなんだかしんどいの」と。

いつも足はムクミは強い方ですが、フットバスで脚を見ただけで

これはしんどいな・・・と分かるくらいでした。

全身のボディコースにお腹のマッサージも一緒にケアさせて頂きました。

この梅雨時期は空気の湿度が高いため、普段ならしらずしらずのうちに

肌から蒸発している水分がなかなか体内から出ていってくれません。

身体に湿気が溜まると身体への悪影響は色々と出てきます。

そのひとつが「むくみ」です。

まずは「水はけのよい身体」作りをすることが大切です!!

①身体を冷やさない。

暑いのでついつい冷たいモノを多くとったり、どこにいっても冷房がついていますね。

お洋服も薄着になってきているのでなるべく身体を冷やさないようにを注意してみてくださいね♪

K様も身体がひんやり。

お腹を触ってびっくりしました。しっから深リンパが集中しているお腹を

マッサージして代謝を上げて、K様もポカポカしていただけました。

110504_1659~0001

②水分の摂りすぎに注意する。

もちろん、我慢して熱中症になってはいけません。

③適度に汗をかく

適度に汗をかくことで体内の水分も排出されます。

そして筋肉を動かすことでリンパの流れもよくなるので代謝もあがり

体内の老廃物お排出力もUPします。

ご自身で気を付けるだけでもこの梅雨時期の身体のダルさは軽減されます。

定期的なケア。リンパマッサージです。

これも未病を防ぐ1つです。

トリートメント

自分でのケアには限界もあります。

その足りない部分を私たちがしっかりお手伝いさせて頂きます。

お身体のケアおまかせください♪

K様も脚がむくみすぎてだるくなっていたのも全身をしっかり流して

冷えていた身体もポカポカに(^_^)

帰りのお顔の色がすごく良くなっていらっしゃいました。

日頃のお仕事などお忙しいですが我慢しすぎず、お身体のケアも

日常にプラスしてみてください。

大阪本店外観

ANDONA大阪本店

06-4391-3722

大阪市西区北堀江1-9-18ラフィーネ四ツ橋1F

大阪本店 お問い合わせ

関連記事はこちら

コメントをご投稿下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です