アロマセラピーサロン アンドゥナ[ANDONA]

心と身体と美のトータルビューティーケア

FCRを受けて・・・その後の経過(^^)/よくある質問etc..

2015年01月14日 06:12 PM
投稿者:andona

根本の冷え対策には~SPAキャンドルトリートメント~

こんにちは(^^)/

10回のエステより1回のFCR!

FCRトリートメントについての詳しい内容については

以前のブログでも見ていただけますので

是非ご覧くださいね(^^♪

FCR塗布イメージ

FCRトリートメントを受けた後のお肌の状態や

リアクションについてお話いきます!

お肌は中から活性してお肌が生まれ変わる!!

のはわかったし、受けてみたい、肌を生まれ変わらせたいと

思っていても、どんな風にトリートメント後のお肌の経過があるのか。

気になるところですよね?

【FCRトリートメント後の経過】

1~3日後:赤み、ほてり

少し刺激、ほてりを感じることもあります。

シミなどが浮き上がり、顔色が少し黒くみられる場合があります。

チクチク感、ハリ感、少しかゆみを感じたりもします。

3~4日後:新しい細胞が下から押し上げられ、古い余分な角質の自然剥離、乾燥、ニキビがひきます。また、シワ・シミが薄くなります。

4~5日後:透明感、弾力のあるお肌。シミ、黒ニキビ、白ニキビ、ニキビ跡、皮脂によるトラブルに著しく効果が見られます。

5日目以降:お肌のトーンが明るくなる。

【FCRトリートメントによくある質問】

Q:赤み

A:施術直後の一時的なものであり、約1~2以内で治まります。

Q:かゆみ

A:お肌の活性により代謝が上がり、血行促進をするため、施術後、かゆみが出る場合もあります。

Q:むくみ

A:お肌の再生と共に、1~2日以内に治まります。

Q:毛穴の開き

A:施術後1~2日以内にみられ、細胞の活性化により代謝が上がり、余分な皮脂や汚れを押し出す力が高まるためです。汗腺や皮脂分泌の多いオイリー肌や、加齢肌によくみられます。

Q:シワが深く見える

A:細胞活性により、肌再生が行われるまでの自然剥離の時期にみられます。その後お肌は生まれ変わり、シワは薄く引き締まっていきます。

Q:症状がない

A:角質が厚く溜まっている。肌がごわついている。男性の乾燥した加齢肌等、好転反応や目に見えて剥離がみられない場合もあります。施術ごはあくまでもお肌や年齢、代謝や環境、マッサージの強度や回数によっても個人差があります。

お肌の状態や、好転反応など個人差がありますので

上記を参考にしてください!

些細なことでも構いません、

お気軽にご相談ください(^^)/

ANDONA大阪本店

大阪府大阪市西区北堀江1-8-19ラフィーネ四ツ橋1F

tel:06-4391-3722

お問合せ&ご予約フォームはコチラ⇒

ANDONA大阪本店

関連記事はこちら

コメントをご投稿下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です