アロマセラピーサロン アンドゥナ[ANDONA]

心と身体と美のトータルビューティーケア

リンパ治療院アンドゥナへようこそ☆

2011年04月12日 10:21 AM
投稿者:andona

こんにちは  柴田ですhappy01

昨日は、私の長年の友人であるMちゃんとNちゃんが大阪本店へ来てくれました。
気を遣わなくても全然いいのに、律儀に「はい とお土産までくれましたpresent
豆狸(まめだ)のおいなりさんです。
閉店後、スタッフ吉田と一緒にいただきました~delicious ありがとう。


昨日Mちゃんはグランドオープン記念のクーポンを使って、深リンパアロマボディトリートメント60分を受け、Nちゃんはエナジーヘッドヒーリング&デコルテ40分を受けました。
私はMちゃんを担当したのですが・・・

体中のリンパが滞っているwobblysign03

もともとMちゃんは脚も長いし言うほど脚も太くなかったのに、昨日改めて触ってみると、膝下リンパ節はパンパンに膨れ、脚全体がむくんでいました。
Mちゃんもすごく悩んでいる様子。
「こんなんじゃ、なかったのにぃsad

Mちゃんみたいな脚のむくみがある方は、まずそけい部のリンパ節と膝窩(しっか)リンパ節を中心に流してから足首から上に向かってマッサージするのがポイントになります。
リンパ節というのは、体中を流れているリンパの管(リンパ管)の所々にある中継地点で、ながれているリンパ液をフィルターのようにろ過してくれます。
リンパ腋にある老廃物はそのフィルターでろ過される時に止められてしまうので、どんどんリンパ節にたまっていくんです。

リンパの流れは、筋肉の収縮と心臓のポンプの働きで、約1分間で全身をめぐります。
どうしても筋肉の収縮(運動量)が少なければ、そのめぐりも遅くなってしまうというわけです。
そこで、定期的にそのリンパの流れをスムーズにすることが必要になってくるんですね。

このブログを結構熱心に読んでくれているというMちゃん。
「これ、ブログでみんなイチオシしてたやつやん!」

アタノール セタマッサージオイル 100ml 6,300円(税込)

Mちゃんにおススメのアイテムです。
Mちゃんは「自宅でも色々自分でケアしていきたい」と意欲的だったので、すかさず勧めました!
アーモンドオイルなどの植物油7種類に、ゼラニウムやレモンなどの6種類のむくみや冷えに効く精油がブレンドされているボディケア様オイル。
、一度感触を試してみてください。オフィスでも、ちょこっと塗ってケアされたい方は是非ゲットしてみてください。

セタマッサージオイルと併用して使ってみて♪ → BEMA レッグリフレッシュジェル
脚がむくんでいる方にはしっかりと前面フットも流しましょう → 深リンパアロマボディトリートメント 100分
ホルモン周期に合わせて、しっかりデトックス → 

関連記事はこちら

コメントをご投稿下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です