アロマセラピーサロン アンドゥナ[ANDONA]

心と身体と美のトータルビューティーケア

ビタミンCたっぷりイチゴ~堀江 海馬より~

2011年02月26日 10:02 PM
投稿者:andona
カテゴリー:大阪本店

こんばんはhappy01佐藤ですnote

先日、ANDONA大阪本店近くの『海馬本店』にお邪魔しました~up

海馬さんは北堀江でも人気のお洒落なお寿司屋さんですlovely

デザートに巨大イチゴをいただきましたよheart01

春の訪れですねhappy02

ビタミンCといえば、レモンやミカンなど柑橘類を思い浮かべますが、実は、『イチゴ』はビタミンCが豊富でレモンの2倍とも言われていますflair

ビタミンCには以下のような効能がありますchick

 ・肌のシミやそばかす、くすみの原因であるメラニン色素を減らす
 ・体内のコラーゲンの合成を助け、体の組織を丈夫にする
 ・免疫力を高め、病気への抵抗力がつく
 ・ストレスに対抗する、抵ストレスホルモンを分泌する
 ・体に有害な活性酸素を抑え、老化や生活習慣病を予防する

成人の1日に必要なビタミンCはだいたいイチゴ5~6個くらいだそうですclover

春の味を楽しみながら、女子力アップですup

ANDONA大阪本店グランドオープン記念キャンペーン

関連記事はこちら

      None Found

コメントをご投稿下さい。

2件のコメント

  1. けいけい

    佐藤さんのこの記事に刺激され、昨晩いちごを食べました。
    いちごの赤って元気でますよね??
    気になっていた「のぞみ」という品種にしました。甘かったです。
    内から外から女子力アップです♪
    あぁ~お寿司もおいしそうだなあ~(笑)
    今後とも宜しくお願い致します。

  2. andona-therapy

    けいけい様、コメントありがとうございました!
    最近、忙しさを言い訳に、女子力アップをさぼっている私ですが、
    いつも女子力高いけいけい様とN先生を見習ってそろそろ本腰入れてがんばりますっ☆
    では、3/2のご予約楽しみにお待ちしております♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です