アロマセラピーサロン アンドゥナ[ANDONA]

心と身体と美のトータルビューティーケア

セルフリンパマッサージで肩コリを楽にしよう☆

2011年01月16日 10:59 AM
投稿者:andona
カテゴリー:大阪本店

こんにちは  柴田ですhappy01

今日はめちゃめちゃ寒いですねsnow
雪がちらつく中、今朝も多くの受験生がセンター試験を受けに六甲にある大学へ向かっていました。
思わず自分が浪人していた頃を思い出しました。
あの頃は死ぬほど勉強したなぁwobbly
15年後こんな仕事についているとは、思ってもみなかったけれど。

そんな極寒の中、M様から突然ご予約の電話が。
ちょうど運よくお部屋が空いていてご来店いただきました。
その時に「これ、京都の実家に年末帰ったときに買ったんです~ どうぞwink」と、可愛いお土産をいただきました。

可愛いミニ風呂敷に包まれた中身はというと・・・

小さいラスクと蜂蜜が入ってましたnote
蜂蜜屋 京都かねいち」の「蜂蜜こっぺらすく」です。
量が少なかったので、独り占めさせていただきました・・・bleah
ラスクに塗ってある蜂蜜バターが香ばしくって、さらにたっぷり蜂蜜をかけて・・・めっちゃ美味しいdelicious
包みのミニ風呂敷も色々選べるそうです。M様、ありがとうございましたheart04

M様、今日が今年初めてのトリートメント。
今日は、通常の深リンパアロマトリートメントをセレクトされました。
先月はクリスマス頃にご来店いただきスパキャンドルトリートメントを受けて、筋肉が随分ほぐれていたのですが、ここ最近の寒さと仕事の忙しさで、首のリンパが詰まり気味で既に結構お疲れの様子。
M様はすご~く熱心にセタマッサージオイルでのセルフケアも家でやってくれていますが、実はここ5日間程サボっていたとのこと。
「5日間空いただけでも、結構リンパって詰まるんですねwobbly」とM様。
これだけ寒いと、普段何もしていない時でも、気づけば肩や首をすくめて固まりがちです。

アタノール セタマッサージオイル 100ml ¥6,300
ちょうどデコルテ(鎖骨下あたり)には、全身のリンパの出入り口といわれる鎖骨下静脈というものがあります
ボディオイルなどを使ってセルフケアを行う場合、特に肩や首のリンパの詰まりをほぐしたいときは、

paper①最初にデコルテの中央から両脇に向かって数回流してあげます。
paper②それから、首筋を鎖骨に向かって数回、
paper③肩の後ろから首の付け根の前まで手前に数回流してあげると、肩コリ・首コリが楽になります。

1番最初に出入り口を開いてあげることで、首からのリンパの流れがスムーズになるんですflair
みなさんも、お試しくださいwink
よく解らない時は、ぜひセラピストにお訊ねくださいね。
よく効くストレッチ方法などお教えいたしますclover

diamond多くのお客様がご愛用。冷えや筋肉疲労のためのアロマオイル ⇒ アタノール セタマッサージオイル

diamond全身のリンパの出入り口を開いてから、深リンパを流して筋肉疲労を改善 ⇒ 深リンパアロマボディトリートメント

関連記事はこちら

      None Found

コメントをご投稿下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です