アロマセラピーサロン アンドゥナ[ANDONA]

心と身体と美のトータルビューティーケア

親子のスキンシップの大切さ(ベビートリートメントのススメ)

2011年06月13日 04:16 PM
投稿者:andona

こんにちは 柴田ですhappy01

遂に・・・こんな私も母親になりましたshine

 

 

 

 

・・・っちゅうのは嘘で(笑)、
先日弟夫婦のところに新しい家族が増えましたchick
3380gのイマドキの子にしては大きい男の子です。
昨日病院へ行って、生まれたての初めての甥っ子にご対面してきました。

ちっちゃーいhappy02
かわい~いhappy02

ほっぺも頭も、いつの間にか消えてなくなってしまいそうなくらい、柔らかくてふわふわしているheart04
目をつぶって寝ているのに、おちょぼ口にしたり、眉間にしわ寄せたり、微笑んでみたり・・・いろんな表情をしていて、見ていて飽きません。

これからどんなイケメンに成長していくのか、楽しみですheart04


10か月と10日かけて、お父さんとお母さんの前に生まれてくる、新しい命。

私たちの体が出来上がるまで、精子と卵子が受精して何万回も何十万回もの細胞分裂を繰り返し、身体の各パーツになっていきます。
受精後8週目までに、まず外胚葉・内胚葉・中胚葉とよばれる部分になるのですが、表皮と脳は同じ外胚葉が由来
表皮をトリートメントなどでタッチングすることは脳を刺激することと同じ意味になります(これを皮脳同根といいます)。
だから、「こどもを抱きしめること」「こどもとの触れあい」の多さは、子供たちに安心を与え、子供の脳の発育にとても影響があると言えます。
さらに表皮だけではなく、嗅覚や神経系の感覚器も外胚葉が由来しており、アロマトリートメントと深く関わっていることはとても興味深く感じます

ただ「気持ちいい~」ってだけでなく、しっかりと身体と脳に安心を与えてくれるアロマトリートメント。
是非、お子様とのスキンシップに気軽に取り入れてみてください。

写真左から
bud生後4か月以上のお子様と一緒にお使いいただけます。ストレッチマーク予防にも! 
エフェクティブオーガニック マム&ベビー 100g 6,825円

bud敏感肌やアトピーのお子様に。お肌に潤いを与えてくれます。
ソルーナ ハイペリカムオイル 100ml 7,350円

関連記事はこちら

      None Found

コメントをご投稿下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です