アロマセラピーサロン アンドゥナ[ANDONA]

心と身体と美のトータルビューティーケア

☆アロマで梅雨の時期のみんなのお悩み解決☆

2016年06月22日 01:02 PM
投稿者:andona
カテゴリー:ANDONA, 健康な体づくり

ジメジメ・ジトジト

本格的に梅雨らしくなってきましたね

気分もなんだか落ちやすくスッキリしないですね

身体はべたつくし、洗濯物はなかなか乾かず半乾きのいやーな臭いがしたり・・・

そんな梅雨の時期のお助けアイテム

ティートリーラベンダーです

ティートリーはシャープでフレッシュな清潔感のある香りで、

除菌や殺菌効果の高いことでも有名です

「梅雨にオススメ...」の画像検索結果

ラベンダーはお花のやさしい甘さのあるハーブ調の香りで、

何にでも万能な精油の一つです

「梅雨の時期 ア...」の画像検索結果

洗濯のすすぎの時にこれらの精油を1~2滴程度

入れるだけで半乾きのあの独特な臭いが軽減されます

また、洗濯物を干した後に空気中にアロマスプレーを3プッシュ程

吹きかけるのもオススメです!

アロマスプレーの作り方は

・エタノール 10ml

・水     50ml

・お好きな精油 10滴

これらをスプレー容器に入れて良く振って完成

簡単ですので是非お試しください

(※精油は引火性があるので乾燥機を使う際は使わないようにしてください。)

アロマで梅雨の時期をスッキリ快適に過ごしましょう

大阪本店 お問い合わせ

ANDONA大阪本店

06-4391-3722

info@andona.jp

関連記事はこちら

コメントをご投稿下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です