アロマセラピーサロン アンドゥナ[ANDONA]

心と身体と美のトータルビューティーケア

タミーセラピーで体質改善をスムーズに!

2011年05月17日 11:58 AM
投稿者:andona

こんにちは 柴田ですhappy01

先日からANDONAの深リンパセラピーで改めて注目されているTummy Therapy(タミーセラピー)
全身のリンパ腋が集まってくる腹部にしっかりとした力加減でアプローチすることで、全身のリンパの循環が促進されるというもの。
ボディーのコースを受けられてる方のみならず、フェイシャルコースを受けられてた方にもおススメして、リンパの流れが良くなる感覚を実感していただいていますup

今日ご来店いただいたM様。本日2回目のご来店です。
スタッフ佐藤が担当させていただいているお客様で、あいにく佐藤が休みのため、私が代わりに担当させていただきました。
M様の体は華奢なのに、脚はムクムクにむくんでいる。また体全体がひんやりと冷たい!施術前にフットバスに浸かってもらったのに・・・down
M様自身もその自覚はあるので、「脚は後面も前面も全体的に流してほしいんですbearing」とリクエストされましたので、デコルテ・背中・前面&後面フットの4か所を流すコースで施術が始まりました。

M様のように全身を冷えでまとわれているような、代謝力が低くむくみを気にされている方にお腹の施術すると、いつも冷えが消えていくのをすぐ実感できます
受けられているお客様の多くが「体の奥からアツーくなってくる」感覚を味わっていらっしゃるのですが、施術をしている私たちの方も、リンパや血行の循環が促されているのを手の平にひしひしと感じております。
他のお客様達の体の変化をM様にお話ししていたら、施術に入った際触る予定がなかったお腹を、急きょ追加で流すことに。
早速お腹を触ってみると・・・

つ、冷たい~wobbly
か、硬い~sad

硬いお腹をゆっくりゆっくり時間をかけて力を徐々にいれていきます。
Tummy(訳すと赤ちゃん言葉で「ぽんぽん」の意)といえど、全然優しい施術じゃなくて力強いストロークが特長。
最初手が跳ね返るほどの硬さでしたが、だんだんとほぐれて力を加えていきました。

お腹の施術を終え、後面フット・背中に手が移ると・・・まったく手に伝わるM様の体温が違う
どんどんと体温があがり、血流がよくなり、筋肉のほぐれも大きくなりました
「前回くすぐったかった背中のところ(脊柱起立筋)や太ももの外側が今回は全然マシです~」とのこと。
M様もえらく気に入っていただいて、「次回から毎回『お腹』は必須ですね~happy02」と終わったあと一緒に感動していました。

このタミーセラピーは10分~ 2,100円~オプションとして各コースに追加することができます。

M様は次回SPAキャンドルコースのトライアルを受けられる予定で、そこにお腹をプラスしたいとのことです。
まだ体感されていない方も是非!
予約の入り状況にもよりますが、急きょ「お腹、足して~」って方も遠慮なく担当のセラピストに声掛けしてみてください
ウエストのくびれもでき、お腹もひっこむのでおススメですョflair

タミー セラピーに関する過去のブログ → ぽんぽんセラピー

関連記事はこちら

コメントをご投稿下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です