アロマセラピーサロン アンドゥナ[ANDONA]

心と身体と美のトータルビューティーケア

夏バテにアロマセラピーを☆彡

2015年08月08日 11:00 AM
投稿者:andona

腋窩(ワキ)、タミーセラピー(お腹)、ヘッドなどオプション追加OK!!

こんにちは(^^)/

梅雨も明け今年も厳しく長い夏となりそうですね!

すでに、食欲不振や睡眠不足、身体がだるいといった

「夏バテ」の兆候は見られていませんか?

昔は「夏バテ」というと猛暑による

暑さに負けてしまい、体力の低下や食欲不振といった

症状がほとんどだったようです。

エアコンが普及したことで、上記に加え

自律神経の乱れが「夏バテ」の大きなポイントになっています(>_<)

本来なら気温が高くなるにつれ汗をかくようになり

夏の厳しい暑さにも身体が慣れいくのですが

冷房が付いている環境で過ごすことも増え

暑さになれることが出来なくなっているのです(*_*;

また、室内と外の温度や湿度の激しい差が

自律神経のバランを崩してしまうようです。

電車やお店などから外に出るとこの差をとても感じますよね?

自律神経は、代謝や呼吸、循環などの基本的な働きをしてくれ

身体を一定の状態を保つように調節をしてくれる神経です★

高い気温の中で体温を一定に保とうと汗をかきますが

この負担が大きく長引いてしまうと、身体の中の熱を外に出せなくなり

自律神経のバランスが崩れて「夏バテ」の症状が起こります!!

「夏バテ」対策は自律神経のバランスを

保つことが大切なのです\(^o^)/♪

自律神経は自分が意識していないところで働いている神経です。

意識をしていなくても身体的機能を保ってくれています!

自律神経に自分から働きかけることができる方法は

『アロマセラピー』です☆彡

自律神経は脳の視床下部でコントロールされています!

アロマセラピーは脳に直接作用することができるので

自律神経のバランスを取り戻すにはとても有効だと言われています(*^_^*)

「夏バテ」の症状に合わせて精油を選ぶと効果的です!

*夜寝れない...

ラベンダー:疲労を回復させて、心拍数を下げてくれます。

カモミールローマン:心をゆったりとさせてくれるので、不眠に効果的です・

*疲労感、だるい...

ローズマリー:心身共にスッキリさせ、血行もよくなります。

グレープフルーツ:リフレッシュでき、全体的な高揚効果が期待できます。

*食欲がない...

ペパーミント:胃や腸に働きかけ食用を増進し、体感温度も下げてくれます。

レモングラス:食欲促進、消化不良、胃腸炎に有効です。

精油を上手に活用して、暑い夏を乗り切りましょう~(^_^)/♪

ANDONA大阪本店では

店頭でプラナロム・メドウズの精油を取り扱っております!

お気軽にお立ち寄りください♪

大阪本店 お問い合わせ

ANDONA大阪本店

大阪府大阪市西区北堀江1-9-18ラフィーネ四ツ橋1F

06-4391-3722

ANDONA大阪本店

関連記事はこちら

      None Found

コメントをご投稿下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です