アロマセラピーサロン アンドゥナ[ANDONA]

心と身体と美のトータルビューティーケア

深リンパアロマトリートメントの醍醐味は、「お腹」!

2011年05月04日 02:58 AM
投稿者:andona

こんにちは  柴田ですhappy01

ANDONAのトリートメントといえば・・・深(しん)リンパがキーワード。

みなさんは深リンパがどこにあるかご存知ですか?

新規のお客様にはカウンセリングの時に説明させていただくのですが、たまに「どこに深リンパあるんですか?」という質問を受けます。

リンパには皮下静脈(皮膚のすぐ下を流れる静脈)に沿って流れている浅(せん)リンパ、筋肉や内臓の近くを流れる太い血管に取り巻くように流れている深リンパの2種類に分かれます。

しっかりとした圧で、体内の深部にあるリンパに働きかけることによって、筋肉疲労によるこり・しびれ・冷え・だるさを軽減することができます

本日初めてお越しいただいた西成区のK様。

日頃からしっかりジムで鍛えて体を動かしているにもかかわらず、肩や背中が張っていてむくみも気にされていました。

深部のリンパについての話から、「今日せっかくなんで、深リンパトリートメントの醍醐味って言われる『お腹』、体験されません?」とご提案させていただきました。

実際トリートメントに入ってK様のお身体を触らせてもらうと、どこもかしこもひんやりと冷たいsad

「冷えなんて全然気にしてなかったわ~」というK様。

スタッフTのおなかに容赦なくオーナーの手が入っている図

直接お疲れの箇所とは一見関係ないと思われる、「おなか」。

あなどることなかれ。

触るやいなや、ぐぐぐっと腸が動き出しました。お腹もしっかり冷えていて、中がすごく固いのでしっかりと奥まで届くように触りました。

するとお腹を終えてほかの箇所を触ると、循環が一気によくなり両足の冷えがなくなっていきましたsign03全身のリンパは胴体の内部に集まってくるので、ただ単に胃腸の調子を整える目的だけではなく、身体全体の代謝をあげるのにとても効果的なんですよflair

帰り際、お顔の血色やデコルテ部分もすっきりされ、かなり体が軽くなったとウレシイお声。

また疲れがピークに達しないよう、うまく自分の体と付き合っていってくださいねwink

来月もお待ちしております~heart04

冷房の冷えから体を守ろう! → SPAキャンドルトリートメント

関連記事はこちら

      None Found

コメントをご投稿下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です