アロマセラピーサロン アンドゥナ[ANDONA]

心と身体と美のトータルビューティーケア

気になる虫刺されをシャットダウン!レモンユーカリで夏を乗り切る☆

2016年07月26日 08:05 PM
投稿者:andona
カテゴリー:未分類

夏バテになるその前に!!腸活ですっきりボディへ☆彡 六甲道リンパマッサージ

こんにちは(^^)/

 

ANDONA六甲店です♪

 

暑くなり蚊などの虫たちが活発になってきていますね。。

 

私はあまり蚊に刺されないのですが今年はよくさされます( ;∀;)

 

30歳間近になると蚊に刺された跡がなかなか消えません(T_T)

 

今年から虫よけの予防をしたいと心掛けています。。

 

そんな中私が最近買った精油、

 

夏にぴったりのレモンユーカリの精油について今日は書きたいとおもいます(^^)/

 

レモンユーカリはオーストラリア原産☆彡

 

高ぶった感情や、イライラを落ち着かせる作用があり

逆にストレスや精神疲労落ち込みを前向きに活力を取り戻す手助けをしてくれます

身体

抗炎症作用や鎮痛作用にすぐれます

筋肉痛や肩こり関節炎、腱鞘炎、リウマチ、坐骨神経痛など痛みや炎症のケアにも◎

お肌

虫よけ、真菌性皮膚炎症、治りにくい水虫などにも効果的☆彡デオドラント効果もあるので汗ばむこの時期にピッタリ(>_<)

相性のいい精油

ラベンダー、ジュニパー、ティートゥリー、ゼラニウム

オリジナル虫よけスプレーの作り方

無水エタノール 5ml   精製水 45ml  レモンユーカリ、レモングラス、シトロネラなどの精油20滴

皆さまもレモンユーカリでオリジナル虫よけスプレーをつくってみませんか(^^)/?

 

ANDONA六甲店

六甲店 お問い合わせ

rokko_reservation

 

関連記事はこちら

      None Found

コメントをご投稿下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です