アロマセラピーサロン アンドゥナ[ANDONA]

心と身体と美のトータルビューティーケア

出産後のアロマトリートメント

2011年03月13日 10:41 PM
投稿者:andona

こんにちは 柴田ですhappy01

今日は気温も高く過ごしやすい一日でしたねsun
そんな中、今日は私の高校時代からの友人Sちゃんが、お店に来てくれましたheart04
ちょうど一年前に、「私、赤ちゃんできてんchick」とご懐妊報告を受けて以来会っていなくて、久々の再会。
昨年9月に立派な男の子を出産し、今は仕事も産休中。毎日育児に専念しています。

「もう7キロもあって、抱っこしてても背中や腰が痛すぎて・・・weep
カウンセリングするところ、どうやら首や肩もかなりのお疲れの様子。
でもお母さんに子供を少し預けているので、そんなに長い時間は受けられないというので、今日はグランドオープン記念の深リンパアロマボディトリートメント60分を受けてもらいました。
さすが、かなり首の付け根から背中や腰に至るまで筋肉がかなり張っていてしんどそうbearing
どこを触ってもパンパンにはっているんです。
それに足元はかなり冷たい。
「お風呂も子供がいるから、そんなに長く入っていられないのよsweat01
やはり子供中心に時間が回って、自分の事は二の次になっているんですね。



授乳期は、妊娠中と同じく使用する精油も限られてきます。
通経作用がある精油はさけ、神経毒性や皮膚刺激がある精油を使うときには濃度もごく薄くブレンドします。
授乳期は毎月くる生理も一時ストップするので、ホルモンバランスが乱れ、精神的にも育児疲れなどで不安定になりがちです。
私は今日60分だけでも脳内からリラックスしてほしくて、筋肉の鎮痛作用も重視しつつ気持ちが和らぐ精油を中心にブレンドしました。

ラベンダー
ペパーミント
ローズウッド
プチグレン
マージョラム

育児奮闘中のママさんは一人になれる時間が本当に短く、自分と赤ちゃんの二人だけで向き合う時間がすごく長い。
ANDONA大阪本店では託児所も完備しているので、たまには頑張るママさんも自分ひとりの時間をつくってあげてはいかがでしょうか?
たとえ30分でも少し自分をリセットできる時間が持てれば、また子育てにも一生懸命になれる。
大阪本店には、そんなママさんを応援するショートコースも豊富にご用意しています。

「ほんま体がすっごい軽くなったわぁheart04 友達誘ってまた来るな」
足取り軽く、Sちゃんは愛しいわが子のもとへ帰っていきましたとさsmile

Sちゃんが「今度受けてみたい」と言った体の冷えを改善するコース
オーガニックスパキャンドルトリートメント

張りつめた気持ちをリセット!お顔のリンパを触ります ⇒ フェイシャルコース

脳に近い頭皮のリンパを流します ⇒ エナジーヘッドヒーリング&デコルテ

関連記事はこちら

      None Found

コメントをご投稿下さい。

2件のコメント

  1. S子

    昨日はありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ
    施術のおかげで、今日はいつもより体が軽い気がする…
    いや、軽い‼
    お天気もいいし、気分もいいので、愛する息子と今からお散歩に行ってきます。
    店長!
    また、育児でガチガチになった身体を癒してくださいね。

  2. andona-therapy

    S子さま
    コメントありがとうございます!
    昨日は久しぶりに元気そうなS子ちゃんに会えてよかったです☆
    それにしてもあの筋肉の張りは・・・相当だったよ(笑)
    久しぶりのゆっくりした時間だったのに、お話ばっかりしてしまって寝れなかったでしょう?
    是非今度はしっかりとデコルテを流してあげれるコースにしてみてね。
    かなり首や肩のすっきり感が出ます。
    また気分転換しにお友達やお母様と一緒にいらしてください。
    いつでもお待ちしております~♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です