アロマセラピーサロン アンドゥナ[ANDONA]

心と身体と美のトータルビューティーケア

あめちゃんおばさん

2010年01月14日 11:51 PM
投稿者:andona
カテゴリー:未分類

こんばんは夜空佐藤ですニコニコ

先日、たこ焼きPartyのブログの中で、私が関西に来てびっくりしたことを紹介しましたが、実はあれだけじゃないんです得意げ

『あめちゃんおばさん』ってご存知ですか?

関西の方であればピンとくると思いますひらめき電球

そうビックリマークあめちゃん=キャンディーキャンディー電車の中などで、あめちゃんをくれるおばさんのことですニコニコ

話に聞いたことはありましたが、神戸に住むまではずっと都市伝説的なものだと思っていました。。。

いやいや、「あめちゃんおばさん」は普通にいたるところで遭遇しますにひひ

そして、あめちゃんおばさんは「あめちゃん専用袋」なるものにたくさんのあめちゃんを入れているのですひらめき電球

先日も、電車で隣になったご年配の女性(おばちゃん)に、

「ねーちゃん、あめちゃんいるか?一緒に食べよっ音譜

とあめちゃんをいただきましたドキドキ

一緒にあめちゃんキャンディーをほおばりながら、しばし世間話・・・目的の駅に到着すると、おばちゃんは

「一緒に食べてくれてありがとうなパー

と私にお礼まで言って立ち去りました目

関西のおばちゃんにとって「あめちゃん」は話のきっかけをつくるコミュニケーションツールの1つなんだと関心し、そのほのぼのとしたやりとりに心癒された一日でしたラブラブ

他人とのコミュニケーションにおいて距離のとり方が難しいこの時代、「あめちゃんおばさん」のコミュニケーション方法から学ぶべきものがあるのではないかと思う今日この頃ですキャンディー

神戸アロマセラピーサロン ANDONA

関連記事はこちら

コメントをご投稿下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です