アロマセラピーサロン アンドゥナ[ANDONA]

心と身体と美のトータルビューティーケア

シミ撃退!新コスメ☆アコライム~神戸六甲アロマサロン~

2014年08月01日 05:05 PM
投稿者:andona

☆ANDONAトリートメントメニュー☆

 

こんにちは。ANDONA六甲店の大西です。

最近ご紹介させて頂いている新商品『アコライム』

私も自分のお肌で実験!のつもりで使い始めて約一カ月になります☆

私は今フルライン(ローション・セラム・クリーム・インフィニット・ヴィーナス)で使用中ですが、数年前から左目の横にあった大きく濃いシミが少しずつ薄くなってきています!長年の悩みだったシミがこの短期間で薄くなっていることに感激!長い目でみてケアを続けていきたいなと思っています。

そして、皆さまにもお肌の変化をお伝えできたら良いな☆と思っています。

アコライム

先日は講習会に参加させて頂き、普段のお肌へのお手入れの間違った常識(ケア)が効果面に差を生む。ということで皮膚科学・表皮について、間違ったケアについてもお勉強をしてきました。

 

いくら良いコスメを使ったとしても、普段のお肌へのお手入れの仕方が間違っていたらお肌を痛めかねません。間違ったケアを見直すだけでもお肌の状態は良くなり、コスメの効果を引き出してくれます!

 

私も悩まされているシミ

シミは肌の摩擦(擦り過ぎ)によっても生まれてしまいます。

昨日の林のブログにもありましたが、お肌を乾燥から守っているのは人間自身がもともと持っているNMF天然(自然)保湿因子・細胞間脂質です。これらは魚のぬめりのように肌を乾燥から守っています☆

 

洗顔の仕方、お風呂上がりや洗顔後のタオルドライでの摩擦、顔を触ってしまう癖なども過度にし過ぎるとお肌への摩擦が起こりシミのもとになる可能性もあります><

皮膚の基底層の表皮と真皮の境目には、情報伝達をする電気信号がはしっています。極端な話をすると、毎日3時間お肌の一部を擦って摩擦をかけるとシミができます。

 

摩擦によりお肌がダメージを受け、

           ↓

炎症が起きて「お肌を守らないと!」と電気信号が指令をおくり

           ↓

肌の免疫力が上がりメラノサイトが活発になり、

           ↓ 

シミのもとメラニン色素をつくり、メラニン色素が増えることでシミが生まれます。

 

紫外線を浴びてのシミなど要因は様々だと思いますが、もし普段のお手入れが摩擦になっているかも!と思われる方は一度見直してみてください。

 

 

そして、私の大きなシミさんにも入れ込んでいるのが⇊

 

『インフィニット』 5ml ¥6,480(税込)

ニキビ・シミにもおすすめ☆アコライムインフィニット

5mlのすごくミニサイズなのですが、アコライムシリーズの中でもっとも高濃度!栄養分がギュッと濃縮された美容液になっています。

シミや、シワ、ニキビなど気になる部分にポイントケアにお使い頂くと効果的です☆

※活性の過程で、古い角質がポロポロと取れる場合がありますが、代謝が整えば止まります。

目元、口元など(浸透率がとても高い所)は避けて頂くか、塗布される場合は、ボーテデクリームで希釈してお使いください。

※活性が強いものになりますので、妊娠中・授乳中の方はご使用をお控えください。

 

【有効成分】

グラブリジン、キトサン、ローズマリーエキス、レスベラトロール

 

アルコールフリー/防腐剤フリー/合成香料フリー/合成着色料フリー

 

アコライムシリーズは、肌質改善コスメになりますのでお肌の状態をしっかりカウンセリングさせて頂き販売させて頂いております。気になられる方はお気軽にお問い合わせください☆

 

〒657-0029

兵庫県神戸市灘区日尾町3-1-8

TEL:078-841-6666

アロマセラピーサロンANDONA

大西

 

 

関連記事はこちら

      None Found

コメントをご投稿下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です