アロマセラピーサロン アンドゥナ[ANDONA]

心と身体と美のトータルビューティーケア

マグロハンバーグ

2009年11月01日 01:09 PM
投稿者:andona
カテゴリー:未分類

こんにちはANDONAの大前ですニコニコドキドキ

毎度毎度、私のネタはレシピばかりですみませんあせる

毎日料理ばかり作っているわけではないのですが…

ブログにのせたいあまりはりきっております(笑)にひひ

お買い物に行くとたくさん食材が並んでいて

今日の晩ご飯何にしようはてなマーク

と悩みますよね…(私は主婦ではないのに  笑)

体のことも考えてなんていってたらなかなか

上手くいかないものです(トホホ…しょぼん

お肉も好きなんですが、TVでも肉は脂肪分も多くってと

マイナス要素満載叫び(もちろん良質の淡白源なのでお肉も摂取する必要があります。)

お魚はさばくのが面倒…

そんなことを考えながらダイエーでお買い物していたら

目の前にマグロの切り身がセール価格にて販売中ひらめき電球

今晩のご飯はこれで決まりドキドキ(笑)

アロマセラピストの☆ナチュラル・ビューティー☆

材料)

・マグロの切り身 1枚

・玉ねぎ 1/2個

・片栗粉 適量

・卵 1/2個

・お酒 適量 

・塩コショウ 少々

・サラダ油

・生姜 (すりおろし)

・砂糖 小さじ1 

(作り方)

①まずマグロに塩コショウ、をして10分ほどおきます。

②マグロから水分が出てくるので、キッチンペーパーで水気を取り

 みじん切りにします。

③玉ねぎはかなり小さくみじん切りにしましょう。(大きいと形を整える時に難しくなります。)

④ボールに②のマグロを入れ砂糖をくわえよくこねます。(粘り気がでるまで)

⑤④に玉ねぎ、お酒、生姜、片栗粉、卵(とき卵)、をくわえ更に粘りがでるまでまぜて下さい。

⑥フライパンに油をしき、マグロハンバーグのタネを形を整えて焼いていきます。

⑦片面に焦げ目がついたら、ひっくり返して両面焼きます。

⑧お皿にもりつけ完成。

※ソースはポン酢、醤油と辛しえお混ぜたもの、又はポン酢とスイートチリソースを混ぜたものが

 オススメです笑顔はな

関連記事はこちら

      None Found

コメントをご投稿下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です