アロマセラピーサロン アンドゥナ[ANDONA]

心と身体と美のトータルビューティーケア

髪はオンナの命です。

2010年12月05日 02:58 PM
投稿者:andona

こんにちは  柴田ですhappy01

昨日、2か月ぶりに美容院hairsalonへ行って、キレイにしてもらってきましたheart04
今回はな、なーんと、前髪を作ってガラリとイメージチェンジsign01
なんで前髪短いとこんなに恥ずかしいんでしょうね。
昨日から、なんとなく”見られたくないところを丸出しで見せてる”ような恥ずかしさcoldsweats01
今日も出勤するやいなや、みんなに
「や~ん 柴っちゃん かわいらしいhappy02
って、まるで小学生に声かけるような・・・(笑)
ぐぐっと幼くなってしまいました(照)

前回、私のイケメン毒舌美容師さんに
「柴田さん、髪の毛が急に痩せてきたね」
と衝撃的事実を暴露されてから、私はこまめに育毛トニックを頭皮にふりつけて、結構まじめに5分間のヘッドマッサージをやってきましたcatface
「そんなにショック受けてるとは・・・悪いことしたなぁ~coldsweats02
でも大丈夫大丈夫!気にするほどじゃないんやで。頭カッチカチやから、マッサージは続けてな~」

頭カッチカチか・・・gawk
今日からは、もう少し頭のツボを意識しながらマッサージしてみようかな。

美しい髪を作るためのツボとその効果を少しご紹介。

額~こめかみの生え際エリア:ホルモン系統に効果あり。
神庭(しんてい)・・・生え際の頂点にあるツボ  アンチエイジング、鼻炎・不眠症の改善。頭頂部エリア:心臓、呼吸器系、循環器系に効果あり。
百会(ひゃくえ)・・・頭頂部の頂点にあるツボ  自律神経を正常化、ストレス解消、冷え・のぼせの改善。

風池(ふうち)・・・うなじの生え際、胸鎖乳突筋の際にあるツボ  首筋から肩への血流を改善。肩コリ・頭痛の解消。眼精疲労の回復。

完骨(かんこつ)・・・耳たぶの後ろにあるくぼみにあるツボ  脱毛の改善、頭痛・不眠症の改善。
またアンドゥナでは、簡単に頭皮のケアをできるアイテムが揃っています。
今、一押しがコレ↓↓↓

ヴィオック スキャルプクレンジングシャンプー
(ブラシとセットなら)¥5250

このシャンプー、水の分子をナノ化して小さくし汚れを浮き上がらせて、ハーブの力で毛穴の奥まで優しく洗浄。
一般のクレンジング剤ではアルカリ性が強すぎて、皮脂の分泌を過剰にしてしまいますが、
これは、汚れや余分な脂浮きだけを落とすので肌に地肌にすごく優しいんです。
またセットで販売しているブラシは、ブラシの先端が球状になっていて、地肌に当ててしっかりブラッシングするとかなり血行がよくなる感じ。
ブラシの柔らかさは、ソフトとハードの2種類から選べます。

男も女も、いくつになっても髪は命shine
まずは、毎日のケアから見直してみましょう。

視神経の疲れにもいいですョ ⇒ エナジーヘッドヒーリング

体の血行も良くしましょ ⇒ アタノール セタマッサージオイル

関連記事はこちら

      None Found

コメントをご投稿下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です