アロマセラピーサロン アンドゥナ[ANDONA]

心と身体と美のトータルビューティーケア

頭のてっぺんもアンチエイジング

2010年09月19日 10:50 AM
投稿者:andona
カテゴリー:ボディケア

こんにちは。 柴田ですニコ


昨日はお休みで、久々に美容院へ行ってキレイキレイしてきましたドキンちゅん

私を担当してくださっている美容師さんとは、もうかれこれ20年近くのお付き合い。

今や彼は独立し梅田に2店舗展開するオーナー美容師さんですキラキラ


お店に行くたび私の女度を確実に上げてくれる、美の強力サポーターの彼が、昨日私にブローしながらぼそっと言いました。


「えらい髪やせてきたな。地肌ケアせなアカンでビックリマーク



えーーーーっっがーん(絶句)



「特に、ここ(前頭部)とてっぺんビックリマークまるで、妊娠出産後みたいな感じ。」



いややっ いややっ いややーっウキャー!



「なんで なんで なんでなん嘘!!? ちゃんとスキャルプシャンプーもちゃんと使ってるやんあせる しかも『出産後』ってまだヨメさえも行ってないのに!?


「前回来てくれた時はそんな感じじゃなかったけど。仕事大変なんはてなマーク明日からしっかり5分地肌マッサージを日課にしてな!


こうして、髪はキレイになったものの、かなりショックを受けたまま帰路についた私でしたううっ...



ANDONAに勤務するようになって半年。

研修を終え施術デビューし、「接客とは?理想のセラピストとは?」を頭に今も勉強中で、まだまだ覚えることがたくさんあり、毎日フル回転みずいろ渦巻き

睡眠時間も以前よりは短いし、自分ではあまりストレスや疲れを感じないタフな方なのですが、想像以上に溜まっているみたいで、いつのまにか血行も悪く頭皮もカチカチえ゛!



第二の心臓と呼ばれる足の裏に負けないくらい、たくさんのツボがある頭皮。

仕事などでパソコンに向かう時間が長かったり、身体を動かす機会が少ないと、首や肩の筋肉が硬くなり、血行やリンパの流れが悪くなります。

顔の皮膚とつながっているので、頭皮の血行やリンパの流れが悪いと、健康な髪だけでなくお顔のたるみやシワやくすみにも影響します!!


そこでANDONAでは、頭のリンパもしっかり流すメニューをご用意しております音譜


神戸アロマセラピーサロンANDONAのビューティーブログ

エナジーヘッドヒーリング  30分 ¥5250 

(60分以上のコースと組み合わせると¥2100でお受けできますラブラブ


アロマミストで髪を湿らせ、洗い流さないヘアジェルでヘアケアしながら、しっかり地肌をマッサージしていきます。

眼精疲労でお疲れの方にはぜひオススメしたいメニューですドキドキ

慢性的な肩こりでお悩みの方にもいいですね。


私は今日から、シャンプー前にオリジナルブレンドオイルで地肌マッサージの後、昨日仕入れたスキャルプ育毛シャンプーで地肌もアンチエイジング ハゲ防止計画に取り組みたいと思いますDASH!


ご参考に・・・

血行がよくなる精油:ブラックペッパー、マジョラム、レモン など。

皮脂の分泌を調整する精油:イランイラン


頭のてっぺんから足先までのデトックスには⇒ ANDONA 深リンパアロマボディトリートメント

ANDONAお取り扱いのアンチエイジングコスメ ⇒ VioC(ヴィオック)

HPはこちら ⇒ 神戸アロマセラピーサロン 
ANDONA




関連記事はこちら

      None Found

コメントをご投稿下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です