アロマセラピーサロン アンドゥナ[ANDONA]

心と身体と美のトータルビューティーケア

急な肌荒れの原因とおすすめレスキューアイテム

2018年05月18日 02:53 PM
投稿者:andona
カテゴリー:ニキビ, 敏感肌, 日焼け

ナチュラル&オーガニックコスメWEBSHOP

 

こんにちは!ANDONA六甲店です(^^)/

よく肌質は変わる、といいますが、お肌の状態は年齢だけでなく季節ごとにも変化します。
生活環境や外的要因も大きく影響するため、一年中同じケアでは対応できなくなることも多いです(>_<)

今までと同じケアなのに急に合わなくなった、という経験がある方も多いと思います。
睡眠や食事、スキンケアなどを一つずつ見直してみましょう。

 

 

■急な肌荒れの原因

急な肌荒れやニキビに悩まされたことはありませんか?
化粧品やヘアケア剤、シャンプーなど肌に触れるもので最近変えたものがあれば、その成分が肌に合わない可能性があります。

何も変えてないのに荒れた、、、という場合、
季節の変わり目のゆらぎ肌や、自律神経やホルモンバランスの乱れなどでバリア機能が弱まっていることが考えられます。

そんな急な肌トラブルには、保護しながら自分の肌の免疫を高めていくケアがおすすめです!

 

 

■お肌のレスキューアイテム

 

・verite フコイダンエッセンス 60ml  8,000円

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フコイダンとは、ワカメやモズクなどの表面を覆うぬめりに含まれる成分のことです。
海藻が自らの身を守るために作り出す成分であり、傷ついた部分を修復する効果がとても高く自己治癒力に優れています。

海藻の表面のぬめぬめを想像してもらうとわかると思いますが、保湿力も高く免疫の落ちたお肌を保護して整えていってくれます。

しっとりするのにべたつきはなく、ベタっとした質感が苦手な方にもおすすめです(^^♪

 

 

 

・VIAGE タラソジェル 150g  6,000円

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

andonaでは常備薬的な存在の万能ジェル!

160種類以上の天然ミネラルや、12種類以上のビタミンが配合されています。
アトピーやニキビ肌など免疫が落ちたお肌を回帰(=もとの状態に戻す)させる作用が高く、免疫美容とも言われています。

お顔だけではなく身体のアトピー、湿疹に使用される方も多く、脱ステロイドが叶ったというお客様もいらっしゃいます(*ノωノ)
ちょっとした傷や火傷もタラソジェルですぐ治るため、andonaスタッフはみんな口ぐせのように「とりあえずジェル塗っとこ。」と言っています。

ミネラル成分がリンパも流してくれるので、むくみ対策にもおすすめです★

 

 

 

私もフコイダンエッセンス、タラソジェルどちらも使用しています。
もともとニキビも出来やすく赤みのある敏感肌、、、
ですが、この2つを使い始めてニキビが減っただけでなく、長年の悩みであるお肌の赤みがかなり引いてきました!

赤みがなくなるだけでお肌の印象はかなり変わりますよね。
特に夜のスキンケアでたっぷり塗って寝ると、次の日のお肌がもちもち柔らかくなるのがお気に入り(^^♪

日によって他のアイテムを使うこともあるのですが、フコイダンとタラソジェルの2つは私にとってなくてはならないアイテムです。

お肌が敏感でいきなり使うのが不安、という方もサンプルのお渡しが出来るのでご安心くださいね。
コスメのみのご来店も大歓迎です!

お気軽にお問い合わせ下さいませ(*^^*)

 

六甲店 お問い合わせ

 

 

六甲店 ご予約フォーム

 

 

アロマセラピーサロンANDONA六甲店

TEL:078-841-6666

MAIL:kobe@andona.jp

 

関連記事はこちら

コメントをご投稿下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です