アロマセラピーサロン アンドゥナ[ANDONA]

心と身体と美のトータルビューティーケア

秋の肌荒れの原因は紫外線と花粉症(‘_’)

2017年09月22日 01:40 PM
投稿者:andona

★オーガニック&ナチュラルコスメWEBSHOP★

 

こんにちは。ANDONA六甲店です(^^)/

 

気が付けば9月も後半に差し掛かりましたね。

街中がハロウィンのディスプレイになり、月日が経つのが恐ろしく早く感じます

 

ですが気候はもちろん、食べ物も服装も含めて秋は大好きな季節です\(^^)/

紫外線も落ち着き肌にとっても良い季節、、、と思いきや、

この季節特有の肌荒れでお悩みの方も実は多いんです!!

 

 

 

秋の肌荒れの原因は?

 

この季節に肌荒れを起こす方に見られる特徴は、大きく分けて2つあります。

1つは秋の花粉症による肌荒れ。

もう1つは夏に浴びた紫外線による肌荒れです。

 

 

①花粉症による肌荒れ

花粉症でお悩みの方は年々増加していますが、スギやヒノキなどの春の花粉症だけでなく、

秋はブタクサやヨモギなどの花粉で反応する方が多いそうです。

中には一年を通して何かしらの花粉に反応する方もいるそうですが、本当に辛いですよね。。。

 

普段目や鼻に症状を感じない方でも、お肌にのみ症状が出る方もいらっしゃいます。

赤みやかゆみが出たり、小さなプツプツができたという方は花粉に反応しているかもしれません

 

 

 

②夏のダメージによる肌荒れ

夏の間に浴びた紫外線。。。

日焼けをするほど日を浴びたお肌はやけどと同じような状態で、とてつもないダメージを負っているのは想像しやすいかと思います。

しかし、見た目には大して変化が無くても、紫外線がお肌に与える影響は絶大です!

そもそも、シワやたるみ、しみなどいわゆる【お肌の老化】の原因は約80%が紫外線によるものと言われるほど。

紫外線は表皮を通過して真皮層まで届くので、お肌の弾力の源であるコラーゲンにダメージを与えます。

また、お肌の内部に炎症を起こしバリア機能を破壊してしまいます。

(日焼けについてはこちらのブログもチェック★)

 

 

 

つまり↓↓

バリア機能が落ちて弱ったお肌に、秋の気候による乾燥と花粉などでトラブルが表面化してくるのです

 

 

 

秋の肌荒れにおすすめのケア

 

上記のとおり、この季節の肌荒れは外的要因によるダメージで起きるもの。

まずは炎症を抑え、バリア機能を戻してあげることが大切です。

 

 

おすすめその①

VIAGE タラソジェル 6,480円

 

product-cleansing

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★タラソジェルについてはこちらのブログをご覧ください★

ブログ①

ブログ②

ブログ③

 

 

 

おすすめその②

アコライム ボーテデウォーター 8,100円

 

ウォーター

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★ウォーターについてはこちらのブログをご覧ください★

ブログ①

ブログ②

ブログ③

 

 

 

おすすめその③

タラソセルアクティブトリートメント 70分 15,120円

(初回トライアル価格 12,960円)

 

タラソセルアクティブトリートメント 神戸

 

 

 

 

 

 

 

 

★タラソセルアクティブトリートメントについてはこちらのブログをご覧ください★

ブログ①

ブログ②

ブログ③

 

 

 

お肌の状態にもよりますが、タラソジェル、もしくはウォーターでホームケアをして頂きながら数回タラソセルアクティブトリートメントをお受け頂くのがおすすめです。

実際にお肌を見てご提案させて頂くので、お気軽にお問い合わせ下さいませ(*^_^*)

 

これから乾燥の強くなる冬に向けて、今のケアがとっても大切です!!!

秋の肌疲れをリセットして、元気に冬を迎えましょう

 

 

 

六甲店 お問い合わせ

 

 

六甲店 ご予約フォーム

 

 

アロマセラピーサロンANDONA六甲店

TEL:078-841-6666

MAIL:kobe@andona.jp

 

関連記事はこちら

コメントをご投稿下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です