アロマセラピーサロン アンドゥナ[ANDONA]

心と身体と美のトータルビューティーケア

むくみに効果的なオイルでセルフマッサージ♪ 神戸リンパマッサージサロン

2017年07月18日 08:13 PM
投稿者:andona
カテゴリー:肩こり, 冷え・むくみ

 

オーガニックコスメ WEBショップ 神戸ANDONA

 

こんばんは。ANDONA六甲店の大西です。

昨日、久しぶりに父にオイルマッサージをしました

父は70歳すぎで、年齢的にも高血圧や持病もあったりで、最近は足がパンパンになっていました。

季節的には、夏は血管も拡張しやすくむくみやすい時期でもあるため、その影響を受けているのかなぁ。とも思います。

(逆に、冬は血管が収縮するので夏に比べるとむくみが少なくなりやすいですが、生活習慣によっても変わってきます。)

 

よくマッサージしてくれ。と言われるのですが、オイルなしのクイック的なマッサージではなかなか緩みません

そこで、今回は私も愛用しているアルニカバーチマッサージオイルで、足首~ふくらはぎにかけてリンパマッサージをしました。

 

はじめは全体に優しく流す感じで、その後足首のパンパンになっているところやふくらはぎのラインを少し圧を加えながらマッサージしていきます。

 

急にほっそりまではいきませんが、くびれのなかった足首に少しくびれができて、片脚がおわり流してないもう片脚と比べると、血色がかなり良くなっていました

 

気持ちいい。と父も満足してもらえた様子でした

またマッサージしてあげたいです

 

 

*使ったオイルのご紹介*

 

アタノール アルニカバーチマッサージオイル 100ml 6,000円(税別)

 

むくみに効果的 オイル

 

お身体のこりや痛みを和らげるパワフルなオイルです。

塗るだけでも成分が侵透し、血行がよくなり、痛みを和らげてくれますが、むくみのある場合などはマッサージをするとより効果的です。

 

成分は、アルニカ油、バーチ油。

 

〈アルニカの成分〉

滞っている末端の血管を拡張し、血行を促進するため、あざ・打撲・肩こりなどに効果的です。

とくに、慢性的な肩こりなどの症状に効果を発揮します。

 

〈バーチの成分〉

血液やリンパ液を浄化し、老廃物を排泄するパワフルな効果があります。

運動後に出てくる乳酸などの疲労物質も排泄するので、関節炎や筋肉疲労にも効果的です。

むくみが強く、静脈瘤になりかけている状態のケアにも最適です。

 

スリムアップにも効果的なオイルです

 

こちらのオイルは、店頭でのお取り扱いがないため、ご予約を受けつけております。

 

お気軽にお問い合わせください。

 

六甲店 お問い合わせ     六甲店 ご予約フォーム

アロマセラピーサロンANDONA六甲店

TEL:078-841-6666

MAIL:kobe@andona.jp

 

関連記事はこちら

コメントをご投稿下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です