アロマセラピーサロン アンドゥナ[ANDONA]

心と身体と美のトータルビューティーケア

室内干しの嫌な臭いも精油で撃退

2018年09月11日 05:16 PM
投稿者:andona
カテゴリー:アロマセラピー

こんにちは!ANDONAの米津です。

洗濯物を干したかったのですが雨がひどく室内干しをすることに。

しかし、菌の繁殖により臭いがこもっても嫌なので、精油で除菌スプレーを作ってみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

生乾き臭もせずに干せたのでお勧めのアイテムです(*^▽^*)

 

【用意するもの】

・無水エタノール 20ml

・ティートゥリー 4滴

・レモングラス  4滴

 

今回、「除菌」重視で2%の濃度で作っております。

また、精油も「除菌」重視で抗菌作用が高い精油を選んでおります。

 

ティトゥリーは優れた殺菌作用をもっている事で有名な精油の1つです。

抗菌作用の成分でもある「テルピネン4オール」という成分が30~40%含まれております。

ティートゥリーをブレンドしたジェルを

ニキビ患者30人に45日間1日2回患部に塗布したところ、

ニキビが出ている箇所が半分程減少したという研究結果も残されています。

 

また、ティートゥリーとレモングラスは水虫の緩和にも活躍できる抗菌作用の高い精油です。

 

香りは甘い香りが好きな方には物足りないかもしれませんが、

100&天然の精油で作られているので、安心してお使い頂けます。

 

部屋干しが多い方に是非試して頂ければと思います♪

 

 

関連記事はこちら

      None Found

コメントをご投稿下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です