アロマセラピーサロン アンドゥナ[ANDONA]

心と身体と美のトータルビューティーケア

新人セラピストが気になることを聞いてみた~今田さん編~

2017年09月15日 01:06 PM
投稿者:andona

こんにちはー★ANDONA大阪本店の米津です。

さて、久しぶりにインタビューブログを投稿させて頂きますが、

今回はANDONAに入社して7月からデビューされた期待のルーキー

今田さんにインタビューしてきました!

 

——————————————————

Q.今田さんはボディーとフェイシャルもデビューしましたが、デビューしてどんな感じですか?

 

A.そうですねぇ。ボディーはお客様に入らせて頂く機会も増えてきて慣れては来ていますが、

その人に合わせた施術をするのが難しく感じることもあります。

その人それぞれで身体の構造や疲れ具合(肩が凝っているとか足がむくんでいるとか)も違うので

その人それぞれにどうやって施術したらよいかなぁと考えていますねぇ。

 

フェイシャルもその人それぞれで肌質が違うので見極めが難しいところがありますねぇ。

でも、顔のコリを見つけると「これは何とかしなきゃ!」と思い

流すのが楽しくて流れると「よし!」と思いますね(^^)/

 

 

Q.そうなんですね(>_<)筋肉のつき方も違いますもんね(>_<)

今田さんのオススメブレンド、よく使うブレンドって何かありますか??

 

A.肩こりだったらローズマリーとバジルを使っています。

ローズマリーは敏感肌の人にはシネオールで、そうでなかったらカンファーを使っています。

 

あとむくみにはグレープフルーツとジュニパーと

しっかり滞留をとってくれるブレンドかなと思ってこの2つを使っています。

グレープフルーツは柑橘系なので好き嫌い分かれる香りでもないので、

苦手な香りがあっても受け入れられるかなぁと思い、よく使っています。

 

 

Q.ANDONAに慣れるまでに心がけていたことって何かありますか?

 

A.お客様が気持ちよかった!とおっしゃって下さるのが一番なので

強すぎず弱すぎずの圧でできるように心がけています♪

 

Q。入社して3カ月経ちましたがどうですか?

 

A.最初はやっていけるのかなという不安がありましたが、何とか3カ月たちましたね(*’ω’*)

お客様にも入る機会が増えたので、その人に合ったプランを提供していきたいです。

 

Q.今後はどんな事を目標としていますか?

 

A.お肌の事や使う商材の知識を増やしていきたいです。

知識がないとお客様にオススメする事もできないし、知っておかないといけませんよね。

また、施術においてもお客様にどうやったら満足してもらえるかというのを考えながら

施術を提供できるようにしたいです。

 

Q.最近は何か気になるコスメはありますか?

 

A.タピオカパウダールイ14世が気になります。

顔のライン、顎に吹き出物が出てしまった時とか

良いかなぁと思って気になっています(*^_^*)

「ルイ14世は塗るとお肌のトラブルの治りが早くなる!」と

他のスタッフさんもオススメされていました。

ニキビ以外にも幅広く使えるかなぁと思っています。

 

(⇒こちらのインタビューでもルイ14世についてブログをアップしてます

スタッフインタビュー☆森﨑さん編

 

Q.ルイ14世は私も当にオススメです。

以前購入されたジャネスのアンワイダードロップViocはどうですか?

 

A.アンワイダードロップは今使っていますが、すごい良い香りです♪

最初は結構パチュリきついなって思ったんですが、今良い感じです。

パチュリあんまり好きじゃなかったけれども、使っているうちに気にならなくなって。

他の香りラベンダーとか良い感じで香ります。

Viocは使ってみてパーフェクトワンクリームは香りが良いですね。

すごい良いなと思います。(Viocのパーフェクトワンクリームは野ばらの香りがします

モイスチャーローションは使い心地もやさしく、お肌に結構浸透してきてます。

夜多めに使っています。

 

Q.確かに入社時よりも今田さんのお肌、きめ細やかになっているもんね!(^^)/

これで質問は終わりです♪ありがとうございました(^^)/

 

A.こんなんでごめんなさい<m(__)m>ありがとうございました<m(__)m>

 

 

入社してから早いスピードで施術デビューされた今田さんは

本当に仕事の飲み込みも早く、常に冷静で落ち着いています。

また話し方も本当に穏やかで今田さんの穏やかさに癒されているお客様もいらっしゃいます。

お疲れの方、のーんびり癒されたい方は是非今田さんの施術を受けにいらしてくださいね♪♪

 

ANDONA大阪本店・六甲店共にスタッフ募集中です!

この今田さんのインタビュー記事をご覧になって気になった方は

是非お問い合わせの上、下記まで履歴書と職務経歴書を弊社までお送りくださいませ。

 

☆ANDONA大阪本店

大阪市西区北堀江1-9-18ラフィーネ四ツ橋1F

06-4391-3722

 

 

他のスタッフのインタビューも投稿しております♪♪

是非合わせてお読みください♪♪

 

☆中さん編☆

☆森崎さん編☆

 

1

  大阪本店 お問い合わせ 大阪本店 ご予約フォーム

 

関連記事はこちら

コメントをご投稿下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です