アロマセラピーサロン アンドゥナ[ANDONA]

心と身体と美のトータルビューティーケア

キャンドルの灯りでリラックスタイム

2010年03月07日 04:15 PM
投稿者:andona
カテゴリー:ボディケア

こんにちは音譜 ANDONA 盛川ですニコニコ

突然ですが、先日、毎月ボディのコースで来て頂いているK様との施術中のトークで、私もK様も何かにハマるとそれを「集めやすい」タイプだと思いましたにひひ

K様は最近ネットのオークションでクリスマスローズという種類のお花の鉢を買うことにすっかりハマっておられるらしく、気づけばいつの間にかお庭に20鉢以上並んでいるそうです・・バラ

私も子供の頃から比較的、物を集めやすい性格で、「コレ!」と思うと収集に必死になってしまいます。

たとえば、「靴!」と思うと一日で5足買ってしまったことがありますあせる

靴や洋服などは、買いすぎるとお金がなくなって「ダメだダメだガーン」とすぐに気づくのですが、いつのまにかちょこちょこ買ってしまうものといえば、私の場合はキャンドルですキャンドル

数年前にパリに旅行に行ったとき、パリに暮らすフランス人のキャンドルが完璧に生活必需品になっているかのような生活スタイルにすごくトキめいたのです(笑)

日本では、(あくまで私の感覚ですが)、キャンドルは特別な日に使うものであったり、オシャレ志向の高い人が使うものであったり、どっちかというと “わざわざ”使われているような気がします。

フランスに行ったとき、レストランなど食事をするところでは夜ほぼ100%どんなカジュアルなお店でもキャンドルがさりげなく灯っていたり、フランス人の友人(男性)の家にお邪魔したときも、男性の一人暮らしでも家に帰ると電気のスイッチを入れた後にすぐキャンドルにも火をともすことが当たり前になっているのを目の当たりにして、感覚の違いに驚いたり「私もマネしたい!」という気持ちになりましたラブラブ

それ以降、雑貨屋さんなどでかわいいキャンドルを見つけたりするといつの間にか集めるようになり、いつの間にかすごい量のストックが・・・えっ

私の場合、仕事の日はとにかく食事時間が朝も夜もバタバタしているのでゆっくりキャンドルの灯りを眺めながら・・・というのはリズムに合っていないのでなかなかできません。

ただ、お風呂に入るとき、電気をつけずにキャンドルを持って入って、その灯りだけでゆっくり湯船につかってリラックスすることはよくありますニコニコ ゼラニウムやローズウッドなど、すこし甘めな香りをお風呂に入れながらキャンドルの灯りのお風呂は、とても深くリラックスできるのでオススメですよラブラブ!

そして最近、お気に入りアイテムをゲットしましたグッド!

キャンドルの火の熱のエネルギーで、飾りが回るしくみになっている雑貨です(うまく仕組みが説明できないのですが・・・汗火のついたキャンドルを筒状の飾りの中に入れると、飾りがゆっくり回るものです)音譜

アロマセラピストの☆ナチュラル・ビューティー☆

最近は夜のストレッチの時間にこれを置いてストレッチしていますニコニコ

天井や近くにあるカーテンに柄が映し出されて影絵のようになり、癒されますニコニコ

リラックスタイムには人それぞれ何かグッズがあるとより深みが出ますよねドキドキ

皆さんもお気に入りのリラックスグッズがあれば是非教えてください恋の矢

神戸アロマセラピーサロン ANDONA

関連記事はこちら

      None Found

コメントをご投稿下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です