アロマセラピーサロン アンドゥナ[ANDONA]

心と身体と美のトータルビューティーケア

環境カオリスタ検定

2009年10月02日 10:10 AM
投稿者:andona
カテゴリー:未分類

こんにちは音譜 ANDONA 盛川です。昨日新聞を読んでいたらこんな宣伝を発見しました↓

アロマセラピストの☆ナチュラル・ビューティー☆-カオリスタ

アロマ検定を行っている協会が新たに、環境保護やエコの観点から自然・植物・アロマにアプローチし、環境にやさしいライフスタイルを提案するという趣旨で始まる検定らしいですクローバー

地球温暖化防止に対して自分でチャレンジ宣言をするといった内容も盛り込まれた検定ということで、具体的にエコに取り組めそうな感じもしますよねニコニコ

私のところにももうすぐ公式テキストが届くそうなので、また届いたら内容をご紹介しますね音譜

最近、たまたまテレビをつけると、温暖化の番組をやっていたりして目にする機会も多かったり。

北極では温暖化で氷が解けてしまい、白クマが氷の上で生活できなくなり、餓死したり溺れてしまうことも多くなっているのだそう・・・

なんとかしなきゃ・・!と思いますよねアップ

まずは普段の生活でできるレベルから、どんどんエコを実践しようと改めて思うのでした・・・!

ANDONA 盛川キノコ

関連記事はこちら

      None Found

コメントをご投稿下さい。

2件のコメント

  1. 智子だけがめっちゃ大好きな男☆

    僕も環境カオリスタ検定を受験します(≧∇≦)ゆくゆくはアロマオイルを販売しているお店で働きたいと思っています(ρ_;)
    アロマ検定も受けたいのですが、来年の試験という事なので、先に気になった『環境カオリスタ検定』を導入に受けてみたいと思っています(≧∇≦)
    ちなみに明日、アロマオイルのお店から通販で購入した『環境カオリスタ検定公式テキスト』が届く予定です♪~θ(^0^ )

  2. アンドゥナ

    >智子だけがめっちゃ大好きな男☆さん
    コメントありがとうございます≧(´▽`)≦
    私も昨日テキストが届いてました~
    アロマ検定と少し内容が重複してくる部分もあると思いますし、環境カオリスタ検定でさらにアロマに対する見方が広がりそうですね☆
    一緒に頑張りましょう~o(〃^▽^〃)o

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です