アロマセラピーサロン アンドゥナ[ANDONA]

心と身体と美のトータルビューティーケア

深リンパアロマボディの好転反応とは??

2017年05月23日 05:22 PM
投稿者:andona

今月のキャンペーンはこちら★彡

 

こんにちは。ANDONA六甲店です(^^)/

 

マッサージやアロマトリートメントが好きな方であれば、一度はもみ返しを経験されたことがあるのではないでしょうか。

身体がしんどくてケアに行ったのに痛みが残ると憂鬱な気分になりますよね。。。

ですが、一口にもみ返しと言っても良いもみ返しと悪いもみ返しがあるんです

 

 

×悪いもみ返し

→肩や首など、ある一部分にのみ筋肉痛のような痛みが残る

 

これは、筋肉がこり固まっている方が強いマッサージを受けた場合に起こることが多いです。

筋肉や筋膜が傷ついて炎症を起こしている状態です。

このような場合にはアイシングを行ってください。

お風呂などで身体が温まると炎症が悪化する恐れがあるので痛みが引くまではぬるま湯で入るようにして下さい。

 

 

○良いもみ返し(好転反応)

→身体がだるい、眠たくなる

 

老廃物が溜まり血流が滞っている方に多くみられます。

あまりにも滞りが酷い方は、溜まっていたものが流れる過程でだるさが出ることがあります。

施術を受けた後に身体がだるくなったりやたらと眠たくなった時は、まず第一に水分摂取!!

常温のお水をしっかり取って、老廃物の排出を促します。

そして、あ、私はこれだけ疲れていたんだな、、、

と思ってゆっくり休養を取ってあげて下さい

 

このような方は、定期的にリンパを流しケアをするのがおすすめです。

自覚としての疲労がピークに達する前に2〜4週間程度のペースでケアをしていくことが重要です

施術の効果や持ちがよくなるだけでなく、免疫力が上がり風邪が引きにくくなるなどの嬉しい効果もあります♪

 

 

ANDONAの深リンパアロマトリートメントでは、比較的強めの圧で筋肉を動かしながらの施術です。

ですが、ただただ強い圧で施術を行うわけではありません

皮膚の浅い部分を流れる浅リンパに加えて、

筋肉や内臓と並走し身体の深い部分を流れる深リンパにまでアプローチするための必要最低限の力加減で行います。

浅リンパの滞りではむくみ、しみ、しわ、たるみなどに表れ、

深リンパの滞りでは筋肉疲労、だるさ、冷え、内臓機能の低下などに表れると言われています。

リンパの流れを良くしておくことがどれだけ重要かわかりますよね

 

もちろん、力加減はお伺いしながら施術しますのでご安心ください(*^_^*)

 

初めてANDONAにご来店いただくお客様は、60分以上のボディコースを10%オフでお受けいただけます。

ぜひ試してみて下さいませ

 

 

 

六甲店 お問い合わせ

六甲店 ご予約フォーム

 

 

 

〒657-0029

兵庫県神戸市灘区日尾町3-1-8

アロマセラピーサロンANDONA六甲店

TEL:078-841-6666

関連記事はこちら

      None Found

コメントをご投稿下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です