アロマセラピーサロン アンドゥナ[ANDONA]

心と身体と美のトータルビューティーケア

✨ペア割りでお得に!GWは5月病対策を☆✨

2017年05月03日 02:45 PM
投稿者:andona

 

 

 

 

皆さまこんにちは、ANDONA六甲店です

 

ただ今2人でご来店の際、

 

BODYコースから20%オフさせて頂きます!!

 

60分からのコースのみ対象となります( ^-^)ノ∠。.:*:・’°☆

 

さて皆さま、5月突入してもう本格的にGWが始まってしまいました!!

 

旅行やBBQ,帰省される方も多いのでは??

 

ANDONAは六甲、大阪店ともに、

 

GW中も元気に営業しております(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 


 

 

 

5月といえば、

新しい環境に馴染んできたような来ていないような、、?

 

とっても中途半端な時期ではないでしょうか。

 

GW明けには、学校に行きたくない、職場の人と会いたくない、

 

などネガティブ発言も多々増えるでしょう

 

それが「五月病」なのです。

 

 

 

 

 

しんどい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

症状はというと、

 

・抑うつ(よくうつ)

・焦り

・不安感

・無気力

 

 

 

ぼーーっとしてしまったり、やる気が出ない、目的の物に対して集中出来ない、、

 

 

うつ病に少しにていますねヽ(‘ ∇‘ )ノ

 

そうならないために必要な事は、、

 

 

・物事を客観的に見る、前向きにとらえる

 

・深呼吸する(# `)3′)▃▃▅

 

 

冷静に自分を見つめることも必要です

 

疲れている時こそ感情的になりやすいですが、

 

自分のストレス状態をきちんと把握できれば、

 

ストレスをため込む前にどうすればいいか

対処法が少なからず見つかるはずです。

 

 

自分のミスで何か指摘され、自信を無くしてしまった時

 

嗚呼 なんて自分は仕事の出来ない駄目な奴なんだ!

 

とネガティブになってしまいますが、

 

そんな時、最近の私が良く考えるのは、

 

 

 

注意する側だっておなじ気持ちかもしれない。

 

どうでも良かったら、改めて言ってこないはず。

 

私がこれからも間違えてしまわないよう、

私の事を思って言って下さったんや!(°ω°)!

言って頂けた分には優しさが入ってる(;ω;)!!

 

 

 

 

ポジティブ~~^^

 

 

自分の中で思うように心がける事で、

 

全然かわってくるのではないでしょうか

 

 

深呼吸はいつでも大切な事ですが、五月病に於いてもとっても有効です。

 

まず、深呼吸はリラックスの基本です。

.

.

.

リラックスしている時は、自然と腹式呼吸の深呼吸となりますが、

.

人が思い詰めていたり緊張していたり、

不安感に襲われている時というのは、

呼吸が浅く速くなっているものです。

.

.

そういうときこそ、

.

思いっきり鼻から息を吸って口からはいてみましょう。

.

.

考え事で重たくなってた気持ちがほわっと安らぎますよ ´ω` |ノ

.

.

ANDONAではトリートメントの際に、

お客様の体調に合わせてオイルのブレンドをさせて頂いております٩(๑òωó๑)۶

.

今のこの時期にぴったりなのが、

.

.

.

「パチュリ」

.

.

.

香る人によって香りの乾燥が違う、

.

.

甘いと感じる方もいれば、スパイシー系、ウッディ系と感じる方もいらっしゃいます。

.

.

匂う

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

パチュリの最大の強さは、

.

.

.

~心を穏やかにしてくれる~

.

.

.

焦っていたり、心配事だらけな気持ちを、

.

大丈夫よ~と温かく包んでくれるような温かい精油なのです。

.

今の時期にぴったりですね***ヾ(≧∇≦)ノ”***

.

パチュリについては、こちらのブログもどうぞ

.

.GW明けの気持ちの準備は出来ていますか?

.

ANDONAで心身ともにリラックスして、

.

明るい気持ちで、GW明けを過ごしましょうヾ(*´ω`)ノ゙

 

六甲店 お問い合わせ

 

六甲店 ご予約フォーム

 

 

アロマセラピーサロンANDONA六甲店

TEL:078-841-6666

MAIL:kobe@andona.jp

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事はこちら

コメントをご投稿下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です