アロマセラピーサロン アンドゥナ[ANDONA]

心と身体と美のトータルビューティーケア

生理痛の原因はあれだ!!!

2017年02月17日 02:33 PM
投稿者:andona
カテゴリー:冷え・むくみ, 未分類

 

おはようございます

今日温かいですが、あいにくの☂で、パッとしない天気ですね(T_T)

 

今日のテーマは生理痛の原因について!!

冷えてるから、、?遺伝だから、、?と原因について、皆さんあやふやではないですか?

確かに冷えは生理痛の原因の一つでもあります。

 

長時間同じ姿勢でいると血流が滞り血液中の酸素や栄養が全身に行き渡らなくなります。

そのことから、子宮や卵巣を含めた内蔵の働きが低下します

子宮の機能低下があると、ホルモンが過剰に分泌されたり

老廃物が溜まるので生理が起こる時に一生懸命外にだす事から痛みを生む事になってしまいます

 

そもそも生理痛の一番原因はプロスタグランジンというホルモン物質です。

このプロスタグランジンが、全身の血管を収縮させ、更には子宮も収縮させ、生理をおこします。

ですが身体が冷えている状態だと、酸素と栄養不足で子宮の機能を低下させてしまい、スムーズに経血を送れなくなってしまいます(・_・;)

すると身体は血を出したいが為により血管を収縮させ、

プロスタグランジンを生んでしまうのです!!!!!

このプロスタグランジンの分泌量が増えれば増えるほど生理痛の痛みはひどくなります。

 

プロスタグランジンが出てくる原因は血行不良です。

だから冷え症の女性の方は生理痛が酷いんですよね

 

改善策は、、仙骨の上にカイロを貼る!

骨盤のど真ん中にある仙骨さん。ここを温めてあげると子宮の場所にも近いので、冷えの改善になります

 

湯船にゆっくりつかる!

シャワーだけで終わらせたい気持ちはわかりますが、たまには湯船に浸かって、お身体を温めてあげましょう

 

スクワットを中心とした筋トレ!

腹式呼吸やスクワットは、骨盤内の血行不良を和らげたり、足先の毛細血管を鍛えれるので、

運動不足のかたはぜひお試しください(*^▽^*)

 

六甲店 お問い合わせ

六甲店 ご予約フォーム

 

 

 

〒657-0029

兵庫県神戸市灘区日尾町3-1-8

アロマセラピーサロンANDONA六甲店

TEL:078-841-6666

 

 

 

 

 

 

 

関連記事はこちら

      None Found

コメントをご投稿下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です