アロマセラピーサロン アンドゥナ[ANDONA]

心と身体と美のトータルビューティーケア

心斎橋ANDONA発 マタニティの方へのアロマについて

2012年04月09日 11:56 AM
投稿者:andona

ANDONAでは妊娠6ヶ月からマタニティのトリートメントを行っております。

本日、大阪本店がオープンして間もなく初めてご来店いただき、ずっと私が担当させていただいているA様がご来店下さいました。

昨秋にはK様とめでたくご結婚され、この秋にはママになられる予定とつい先日報告を受けました!

いや~、ダブルでめでたいこと続きで、担当させていただいている私も心から嬉しく思います。

「ANDONAに来ることが本当に楽しみだったのに…ボディトリートメントを受けられないのが残念すぎます」

とのお声も。

まだAさんは安定期に入っていないため、お身体への施術はできないので、今日はリフティングフェイシャルコース60分とオプションでハンドマッサージ10分をつけました。

アロマトリートメントなどに使う精油 にはそれぞれ禁忌事項というものがあり、特に妊娠されている方に不向きな精油がいくつかあります。

精油の種類によっては、生理を促したり、子宮を収縮させてしまうものもあるので注意が必要です。

Aさんのハンドマッサージには、スイートオレンジとローズウッドの精油をほんの1滴ずつをスイートアーモンドオイルに混ぜて使いました。

「ホルモンバランスを崩しがちだったから、妊娠したのはすごく嬉しい。でもいろいろ不安もあって…」

スイートオレンジの温かな香りと、気持ちのバランスを整えてくれるローズウッドの優しい香りは、どちらも刺激が少なく妊婦さんにも安心して使える精油です。

(ただし、精油の濃度は注意が必要です。)

今日はハンドマッサージだけでしたが、Aさんも「腕の付け根からつま先までのマッサージって贅沢な感じ!!」と気に入っていただけました。

ANDONAでは安定期になる妊娠6か月目からはマタニティートリートメントもお受けいただけます。

※主治医にご相談の上、ご予約くださいませ。

詳しくは、店舗までお問合せくださいませ。⇒ 問い合わせフォーム

Tel:06-4391-3722

 

 

 

関連記事はこちら

      None Found

コメントをご投稿下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です