アロマセラピーサロン アンドゥナ[ANDONA]

心と身体と美のトータルビューティーケア

冷え・むくみにはお腹のマッサージ

2018年09月07日 05:26 PM
投稿者:andona

ANDONA大阪本店の米津です(^^)/

 

最近、担当させて頂くお客様方であるお悩みを何度か聞きます。

 

「冷えやむくみが改善しない」

 

手足の冷えや脚のむくみに悩まされており、

最初はデコルテ・後面フット・背中を流す予定でしたが、

今回はお腹のトリートメントも追加させて頂きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ん?お腹?」と思われた方もいらっしゃると思います。

 

お腹には全身のリンパ節の約70%が集まっており、

内臓を守る大切な役割を持っています。

その為、お腹のリンパ節が詰まってしまうと

・低体温

・身体が重い

・代謝が落ちて太りやすくなる

むくみやすくなる…といったトラブルを引き起こしてしまいます…

 

また、腸は自律神経にも大きく関わっていると言われています。

腸が調子悪いときはいらいらしたりやる気も出なかったり…

うつ病の発生に関係があるとされる

脳内物質のセロトニンは95%以上が

腸内で作られているそうです

だから腸内環境が良くなれば心も安定していくようです

 

また、腰痛の改善にもお腹のマッサージがお勧めです。

加齢、運動不足、パソコンやスマホなどの習慣によって、前かがみになりがちです。
その悪い姿勢が続いたときに負担がかかるのが、腸腰筋(ちょうようきん)と言われる筋肉です。

 

この腸腰筋とは背骨と骨盤のお腹側にある、からだの深部の筋肉です。
この筋肉が固くなると、慢性腰痛や、ぎっくり腰の原因にもなります。

 

この腸腰筋をほぐすことで腰痛を緩和させる事につながります(*^▽^*)

 

背中をほぐすだけでなく、お腹から筋肉をほぐすことにより、
背面からのアプローチには限界がある筋肉のコリを緩和できます。

 

冷えやむくみ、腰痛でお悩みの方は是非一度試してみて下さいね♪

 

ANDONAを初めてご利用の方はこちらから♪♪

ご新規様限定のお得なメニューをご用意しております(*^▽^*)

関連記事はこちら

      None Found

コメントをご投稿下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です