アロマセラピーサロン アンドゥナ[ANDONA]

心と身体と美のトータルビューティーケア

今月のおすすめ精油~ゼラニウム~

2018年06月20日 12:33 PM
投稿者:andona

皆様こんにちは!

ジメジメした梅雨がやってきてしまいましたね(*_*)

雨や曇りの日が続くと何となく気が沈みやすくなったり、何となく体調が良くなかったりしませんか。

心も身体もバランスを崩して不安定になりがちなこの季節…。

 

そんな時におすすめなのが、私も大好きなゼラニウムの精油です(^^)

南アフリカ原産のフウロソウ科の植物で、抽出できる精油にはローズの精油とよく似た芳香成分が含まれています。

ローズのような華やかな甘い香りに少しハーブ調の爽やかさが加わったような香りです。

ローズの精油は高価なため、ローズの代用品としても使われます。

 

ゼラニウムやローズの精油には、脳の幸福感を感じる領域に働きかける成分が含まれています。

香りを嗅ぐと、無意識に幸福感に包まれます

 

ゼラニウムには心と身体のあらゆるバランスを整えてくれる働きがあります

自律神経バランス、体液バランス(むくみ)、皮脂バランスなど、

心、身体、お肌、全てに良い効果をもたらしてくれます。

 

また、ゼラニウムの香りは蚊が嫌うので、虫除けとしても使えます

 

ゼラニウムのようにバランス調整の作用がある香りは、その時によって良い香りと感じたり、そうでなかったりします。

その時の心や身体の状態によって変化します。

不思議なもので、その時の自分に合った香りを心地よいと感じるようになっているのです。

 

柑橘系やフローラル系、森林やハーブ系など、様々な香りと相性◎

個人的には、ゼラニウム+ベルガモットラベンダーのブレンドがとても好きです(*^^)v

とてもホッとします♪♪

 

皆様も色々な香りとブレンドして楽しんで下さい♪♪

香りを試してみたい!と思われた方は是非店頭でお試し下さい(^^)

一緒にお気に入りの香り、ブレンドを探しましょう♪♪

メドウズ社

オーガニック ゼラニウム(ブルボン) 10ml ¥3,888(税込)

 

ANDONA大阪本店

TEL 06-4391-3722

06-4391-3722

大阪本店 お問い合わせ

大阪本店 ご予約フォーム

 

 

 

 

 

関連記事はこちら

      None Found

コメントをご投稿下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です