アロマセラピーサロン アンドゥナ[ANDONA]

心と身体と美のトータルビューティーケア

アロマセラピーの基本の「き」3~キャリアオイルについて続編~

2017年09月13日 05:56 PM
投稿者:andona

北堀江 フェイシャル&アロマトリートメント 本格派サロン

こんにちは
昨日は1日中雨でしたが、今日はよく晴れていますね

季節の移り変わりで心や体が不安定になっていませんか。。。

そんな時は是非、アロマセラピーを取り入れてみて下さい

andona縺ゅ◆繧浬_DSC5085

アロマセラピーの基本の「き」2では、当店でもキャリアオイルとして使用しているスイートアーモンドオイルについてお話しました。

今回は、その続編として、ホホバオイルについてお話します。

ホホバは、不毛地帯や砂漠地帯でも育つツゲ科の植物です。

厚くて固い表皮に覆われているので、過酷な環境でも水分を保持し生き続けられるのです。

過酷な環境で育つ為、乾燥や紫外線に強く、保湿力やバリア機能が非常に優れています。

ホホバオイルは植物性の「ワックス」に分類され、10℃以下では固体になります。

固まってしまっても、常温に戻すと液体になります。

精製されたものと未精製のものがあり、

精製されたものは無色、未精製のものは黄金色でどちらもほぼ無臭です。

さらさらした軽い使い心地で、皮膚浸透力に優れています。

また熱に強い為、酸化安定性が非常に高く、品質も変化しにくいです。

皮脂バランス調整作用があり、脂性肌には皮脂分泌を抑制し、乾燥肌には皮脂分泌を促進する作用があります。

また低刺激ですので、あらゆる肌質に向いています。赤ちゃんにも使えます。

保湿力がとても高く、乾燥が原因の肌トラブルにも効果が期待できます。

また皮膚軟化作用もあり、肌にハリ・弾力をもたらしてくれます。

高いバリア機能を持つので、日焼け防止やヘアケアにも使えます。

炎症や痒みを抑える効果もある為、医療現場では皮膚炎やアトピーにも使われています。

※全ての方にアレルギーが起こらないというわけではありません。

当店で使用しているキャリアオイルは、スイートアーモンドオイルとホホバオイルの2種類ですが、

他にもキャリアオイルとして使える植物油はいろいろあります。

マカダミアナッツオイルやオリーブオイル、スクワランなど。。。

気になる事がございましたら、お気軽にセラピストにお尋ね下さい

image1

ANDONA大阪本店

TEL 06-4391-3722

06-4391-3722

大阪本店 お問い合わせ

大阪本店 ご予約フォーム

関連記事はこちら

      None Found

コメントをご投稿下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です